スニーカーの靴底を拭くのに使い続けてます。
部屋の掃除用にも使っていて、僕の中では万能なやつ。
色々と使うため、すぐになくなり、何度も買ってる除菌シートです。
拭き掃除万能シート(24h除菌)
こちら。
キャンドゥで買ってます。
商品名は「拭き掃除万能シート(24h除菌)」です。
商品名通り、掃除用として万能でして、何度も購入し、使ってます。
拭き掃除用としても良いのですが、僕はこれでスニーカーの靴底を拭いてます。
10回以上は購入してるはずなので、今回レビューです。
50枚入り オレンジエキス
20枚や30枚だと、やや少なく感じますが、50枚なら文句ないです。
容量に満足してるのも、買い続けてる理由のひとつ。
スニーカーを拭く時は、1枚で1足(両足分)です。
100円で50回分なら、かなり安い。
オレンジエキス配合ということで、柑橘っぽい香りです。
鼻に残るようなきつい香りではないので、僕は気になりません。
好みは分かれるかもしれませんが、掃除に使っても匂いが残ることもないです。
スニーカー拭いて大丈夫?
「スニーカー拭いて大丈夫なのか?」ってところですが。
僕の全てスニーカーの靴底は、これで拭いてます。
写真は、今月よく履いたスニーカー3足。
特に異常もなく、履いてる割にはきれいに保ってるほうだと思ってます。
他のケア方法については、別記事で紹介してます。
【コンバースアディクト】Nハリコラボ22AWを徹底的に手入れする
他10足くらいのスニーカーにも使用していて、異常はありませんが、気になる方は専用の物をすすめます。
でも、高いんですよね、スニーカーのケアグッズって。
【防水スプレー】『ジェイソンマーク Repel Spray』を使います
最近は使ってませんが、ジェイソンマークとかですね。
最後に
最近、僕のよく行く店舗では在庫が少ないです。
同じように買い続けてる人がいるのか、廃盤になるのか…?