…家の中でも穿くしかない。
もはや部屋着だ。
新品のダメージデニムには、違和感しかなかった。
生地は良くても、色落ちの感じ、ダメージ具合が。
当然、服装にも馴染みません。
ようやく馴染んだこいつは、今ではお気に入りの一本。
もうすぐ1年
購入からもうすぐ1年の今が、一番穿いてます。
家の中でも穿くようになったので。
写真は買ったばかりの頃。
カビが生えてしまったヴァンズも、まだきれいな頃です。
デニムもきれいですよね、ダメージ入ってるのに。
きれいなダメージデニムって、違和感ですよね。
どっちなのって。
違和感を楽しむものでもあるのかな…。
購入当時は、初めてのシルバータブで新鮮さもあり、気に入ってましたが。
だんだんと穿かなくなりまして。
たまに出掛ける時に穿くだけだと、馴染まないんですよね。
家でも馴染ませる
毎日ではないのですが、こんな感じで家でも穿いてます。
家の中でも穿くようになってから、やっと不自然さがなくなってきた気がします。
ウエストジャストで買ったので、ベルト無しでいいので、楽。
家の中で、ベルトする気にはならないので、このサイズで良かった。
もっとルーズに穿くほうが、シルバータブっぽさと古着っぽさがあって、いいかなと思ってたのですが。
今はこれはこれでありだと思えるくらい、育ってくれた。
もちろん外でも
服装にも、やっと馴染むように。
最初の写真の感じより、こっちのほうがいいですよね。
色味とダメージ具合の不自然さが、安っぽさに見えてしまっていた。
リーバイスだけど、プチプラに見えるなって。
穿き込んで、やっとリーバイス。
ダメージデニムでリーバイスで、この色落ちの加工はどうなんだろうって思ってました。
ギャップとかに、もっと最初からいい感じのがあったような…と。
でも、生地がしっかりしている、元が良いから育ったんですよね。
「育てるダメージデニム」だったんですかね。
最後に
最近になって、やっと馴染み、気に入ってきたデニムの紹介でした。
ブログを書いてる今は、洗濯して干されてます。
化繊のズボンとか部屋着にしちゃうと、すぐダメになったりしますが。
デニムは大丈夫、むしろ、育ってくれる。
耐久性という面でも、デニムはいいなと思い始めました。