程よく首元があいたTシャツ「ユナイテッドアスレ 4.7オンス ファインジャージーTシャツ」

ファッション

ぎゅっと首元が詰まったクルーネックTシャツが苦手。
でも、首元が、だらーんとあきすぎなのもだらしない。

丁度良くあいてるのが、ユナイテッドアスレのTシャツでした。
Uネックほどではない、あき具合がグッド!

ユナイテッドアスレ 4.7オンス ファインジャージーTシャツ


こちらが、今回買ったユナイテッドアスレのTシャツ。
色は黒で、サイズはL。

見た感じは、何てことのない無地のTシャツです。
サイズも流行りのビッグシルエットなどでもなく、生地も綿100%。

なぜ、これを選んだのかと言うと、タイトルどおり首回りにちょっとだけ特徴があるから!

程よくあいた首元!

最初に書いたとおり、ぎゅっと詰まったクルーネックが苦手。
ファッション的にってことではなく、着心地です。
圧迫感とまでいかないものの、何かそういった感じが。

Vネックが着ればいい話ですが、VにあいてるTシャツや深くあいてるUネックのようなのは好みではなくて。
面倒な奴ですよね。

そこで、今回のこれだったんです!
着てみると、こんな感じ。

わずかにあいてると思います。
僕が求めてたTシャツでした。
クルーネックなんだけど、詰まってない感じ。

生地の厚さもちょうどいい

あまり注目してなかったのですが、4.7オンスという生地の厚さ。
これもまたちょうどいい。

しっかりとした厚さのあるTシャツではないですが、着用感を考えると、これくらいがベスト。
ペラペラってほどでもないので。

夏に一枚で着るのに、最適。

ちょっとインナーっぽい?

良くないところ挙げるのなら、一枚で着るとなると、お洒落には見えない。
インナーな感じがしますね。

首が少しあいてること、ポケットなどもなし、サイズ感もインナーのような感じに思います。

僕は一枚でも着ちゃいますけどね。
着られる範囲内での、インナーっぽさでしょう。

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 4.7オンス ファインジャージーTシャツ 574501[メンズ]

最後に

こういったTシャツは大好きでして。
いくつか着てきた中でも、今のところ最も理想に近いTシャツです。

リーズナブルなのもグッド!

スポンサーリンク

?