• 当ブログには広告を含みます。
  • 程よく首元があいたTシャツ「ユナイテッドアスレ 4.7オンス ファインジャージーTシャツ」

    ぎゅっと首元が詰まったクルーネックTシャツが苦手。
    でも、首元が、だらーんとあきすぎなのもだらしない。

    丁度良くあいてるのが、ユナイテッドアスレのTシャツでした。
    Uネックほどではない、あき具合がグッド!

    ユナイテッドアスレ 4.7オンス ファインジャージーTシャツ


    こちらが、今回買ったユナイテッドアスレのTシャツ。
    色は黒で、サイズはL。

    見た感じは、何てことのない無地のTシャツです。
    サイズも流行りのビッグシルエットなどでもなく、生地も綿100%。

    なぜ、これを選んだのかと言うと、タイトルどおり首回りにちょっとだけ特徴があるから!

    程よくあいた首元!

    最初に書いたとおり、ぎゅっと詰まったクルーネックが苦手。
    ファッション的にってことではなく、着心地です。
    圧迫感とまでいかないものの、何かそういった感じが。

    Vネックが着ればいい話ですが、VにあいてるTシャツや深くあいてるUネックのようなのは好みではなくて。
    面倒な奴ですよね。

    そこで、今回のこれだったんです!
    着てみると、こんな感じ。

    わずかにあいてると思います。
    僕が求めてたTシャツでした。
    クルーネックなんだけど、詰まってない感じ。

    生地の厚さもちょうどいい

    あまり注目してなかったのですが、4.7オンスという生地の厚さ。
    これもまたちょうどいい。

    しっかりとした厚さのあるTシャツではないですが、着用感を考えると、これくらいがベスト。
    ペラペラってほどでもないので。

    夏に一枚で着るのに、最適。

    ちょっとインナーっぽい?

    良くないところ挙げるのなら、一枚で着るとなると、お洒落には見えない。
    インナーな感じがしますね。

    首が少しあいてること、ポケットなどもなし、サイズ感もインナーのような感じに思います。

    僕は一枚でも着ちゃいますけどね。
    着られる範囲内での、インナーっぽさでしょう。

    (ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 4.7オンス ファインジャージーTシャツ 574501[メンズ]

    最後に

    こういったTシャツは大好きでして。
    いくつか着てきた中でも、今のところ最も理想に近いTシャツです。

    リーズナブルなのもグッド!